« 先生から学んだもの  その二 | トップページ | 夏のわすれもの♪ »

先生から学んだもの  その三

 数ヶ月間の手紙のやり取りの中で感じるものが沢山ありました。

 一つは郵便受けを覗き込む時の期待感。

 送られたお便りの文字。Image619

文字の状態、文字の運び・・・文字を見ているとその人が見えてくる。

これはメールでは伝えられないもの。

 心を伝えるにはやはり直筆の文字に限る。

そう強く思いました。

 文字の力ってすごいですね。

  先生からは手紙にご自分が描かれた絵のコピーが時々添えられていました。

私も絵を添えたり、コピーして便箋を作ったりしました。

そのような手紙のやり取り、今考えるととても貴重な時間でした。

 先生、ありがとうございました。

|
|

« 先生から学んだもの  その二 | トップページ | 夏のわすれもの♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先生から学んだもの  その二 | トップページ | 夏のわすれもの♪ »