テッセンは咲きましたか?

Img_5241  先月の母の日に花の寄せ植えを作りました。

私にとっては『テッセン』は思い入れがある花となっています。

父の命日に庭のテッセンが咲き始め、誕生日の日には沢山の花が見られました。

どうしても今年はテッセンを母の日にと、探したのですがあまり気に入ったのがなくて寄せ植えを作ることにしました。

 元気に育って来年も花を咲かせてくれると良いのですが・・・。

Img_5234_sh01  そしてもう一つ。

伯母が育てていたボタンを描いてみました。

水彩です。

何枚か描いてどうにか描き上げました。

絵の方はまだまだです。

| | コメント (0)
|

切り絵しました♪

Img_4187 子供の日曜参観に行って来ました。

そこで子供達と竹ぼんぼりを作りました。

竹ぼんぼりというよりも竹ぼんぼりの飾りといった方が正しいのですが・・・

切り絵をしたり切った紙を飾ったりいろいろな竹ぼんぼりが出来ました。

 何故か適当に終らせることが出来ずに最後まで粘って4つ作り上げました。

切り絵もある程度完成させたくて自宅に帰ってからも取り組んでいました。

そして出来たのがこの作品です。 Img_4189_2

秋をモチーフにススキと昆虫を切ってみました。

今は我が家の玄関に飾っています。

竹ぼんぼりは、お祭に蝋燭をともすことになっています。

子供達と見に行こうと思います。

| | コメント (0)
|

こけ玉作りました

Img_3719  こけ玉つくりに挑戦しました。

なかなか思ったような感じには出来上がりませんでしたが・・・

我が家の玄関に飾りました。

| | コメント (0)
|

お歳暮に

Img_2809

 今年お世話になった方へ

お歳暮として寄せ植えを作成いたしました。

お正月の飾りをつけてプレゼントするつもりです。

気に入っていただけるでしょうか?

| | コメント (0)
|

紫式部

 庭の紫式部がようやく色をつけ始めました。060901_175400

花が咲き始めてから実がなり時間がかなりかかった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

盆栽作りました。

 七夕の季節でもあったので笹を植えてみました。Img_2202

他の植木鉢にあった苔を上にのせてみました。

いかがでしょうか?

少し涼しげに見えますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

押し花はがき作りました。

Img_1942  

 出かけた先で体験コーナーがあって作ってみました。

 春をイメージして作りました。

Img_1943

 こちらは、

秋をイメージしました。

材料の花の多さに驚き、

あれもこれもと思っていたら

二作品になってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|