遅くなりました。

Image1099  子供の夏休みの宿題の参考にと始めた切り絵、

私の方が夢中になってしまいました。

 まだまだですが、Image1102

アサギマダラも切ってみました。

| | コメント (0)
|

喪中のため・・・

 今年は別れの年となってしまいとうとう年賀状が出せません。

12月に夜なべをして年賀状を書き風邪を引くのが恒例となっていたのですが

今年は早々と「喪中のため・・・・・」のお便りを書いてしまいました。

我が家にパソコンが来てかなり手抜きの年賀状になってきていますが、

やはり、年始のご挨拶は心をこめて・・・と思い書いています。

 本来なら余計なことを書かないほうがよいのかもしれませんが、

祖母への思い、父への思いを書きました。Img_4412

絵は夏に子供達と行った蓮畑を

蕾に乗ったトンボが印象的だったので

描いてみました。

トンボはこの前の切り絵でヒントを得て作ってみました。

昆虫は化身だったりするとか聞いたので・・・。

| | コメント (0)
|

敬老の日でした。

Img_2561  敬老の日にプレゼントに

墨彩画とメッセージを添えて送りました。

プレゼントはたいしたものではなかったのですが、

91歳の祖母から電話がありました。

| | コメント (0)
|

暑中お見舞い申し上げます!

Img_2362

残暑お見舞い申し上げます。

絵を描いていたら絵手紙も描いてみたくなりました。

古い知人に出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日でした。

 本当は母の日に書こうと思っていた手紙ですが、とうとう父の日になってしまいました。

母と父に手紙を書きました。

 母には060617_1004 、ナスタチュームとカラーを添えて。

本当は筆と墨で書きたかったのですが、時間がなく失敗が許されなかったので筆ペンで書きました。

今考えると、たくさんは書いていませんが、言いにくいことは、手紙を書いたように思います。

私の記憶では、四通目?になるかも知れません。

060617_100400 父にはギボウシとイソトマを・・・。

今、私が父母に思っていること。

伝わるかなぁ?二人がもっともっと幸せになれることをと願って・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|