『雲の信号』

Img_5302

知人の依頼で

宮沢賢治の『雲の信号』を書いてみました。

 

| | コメント (0)
|

作品作ってみました。

以前から構想は練っていたのですが、Img_5077

思い切って作品を作ってみました。

布に書いたのですが、初めての試みで布に墨がのらずに苦戦しました。

始めは森山直太朗の『さくら』を書いてみようと思っていたのですが、

桜に「さくら」では?

思い急遽言葉を考えることになりあまり良い出来ではないのですが、

初めてのタペストリーの完成で

作品の良し悪しは置いといて満足しております。

今度は布の素材を研究しなければと思っております。

| | コメント (0)
|

臨書しています。

070920_135700  先日から呉昌碩の篆書を臨書しています。

なかなか思うようには書けません。

自信がないので画像が小さいですが・・・

「呉昌碩 般若波羅密多心経」です。

書いているうちに「空」の境地が少しわかるとよいのですが・・・?

| | コメント (0)
|

臨書しています!

 月例の課題の篆書が気になってを臨書しています。060902_1336

写真を載せるのは自信がなかったのですが、

思い切って載せてみました。

学生時代か篆書作品はあまり作品にしたこともなく苦手だったのですが、篆刻を勉強する上では逃げるわけにはいきません。

今回は少し長くまじめに取り掛かりたいと思っています。

呉昌碩の「般若波羅密多心経」の一部です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖句を書きました。

Img_2173  日々心がけたいことです。

何事も喜びとして受け止めることが出来て感謝することができるそんな生き方できたらいいなと思います。

そのことが、心を豊かにして幸せへと導いてくれるような気がします。

 難しいことですが、心がけたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|