説教題かきました。

071030_1556  今回は特別な礼拝だったので

何か特別なことと思い絵の変わりに切り絵を貼ってみました。

昆虫も絵を描いたりしていると愛着が出てきました。

これも息子の影響でしょうか?

Img_4249 Img_4251

| | コメント (0)
|

説教題書きました。

Img_3376  説教題書きました。

絵はテッセンです。

父が亡くなったとき我が家の庭の花を棺に入れました。Img_3379

息子の好きな花、テッセンがその日咲いていたので父の顔の所に息子が飾ってあげました。

今年満開だったジャスミンの香りに包まれて父は旅立ちました。

我が家にとっては、テッセンは忘れられない花になりました。

| | コメント (0)
|

受難説節に入ります。

Img_3039  牧師先生に頼まれて受難節のポスターを書くことになりました。

イースターまでの大切な期間なのです。

 私も勉強不足なのでどんな思いで書けばよいのか、先生とお話ししたり記事を読んだりして書きました。Img_3041

 教会では5本のろうそくを立て毎週1本ずつ減らしイースターの前の週には全部なくなるのだそうです。

それまでは、あまり飾ったりせずに静かに過ごすのだそうです。

 毎週、ろうそくが減るように5本のろうそくから4本へ・・・とイースターまでの6枚のポスターを書きました。

 キリストが十字架にかかることの苦しみ、復活までの静かな時間 イースターまでの春を待つような思い伝わるとよいのですが・・・。

| | コメント (0)
|

説教題書きました。

 061223_1606

 遅くなりましたが、061223_160700

説教題が描きあがりました。

一月らしい絵を添えてみました。

| | コメント (0)
|

説教題書きました。

061223_1601              

 十二月の説教題です。

絵は奥様にいただいたキャンドルを

描いてみました。Img_2846

| | コメント (0)
|

 説教題書きました。

061208_1148   絵は妹から分けてもらったヤドリギです。061208_1152

ヤドリギは魔除けの効果もあるということ。

しばらく家に飾っていたのですが、なんとなく空気が浄化されているような感じがしました。

気のせいでしょうか?

| | コメント (0)
|

今週の説教題です。

Img_2792_sh01  十二月に入りました。

今週はポインセチアを描いてみました。

Img_2793  そろそろ、年賀状にも取り組まないといけません。

この時期いつも寝不足で風邪を引いてしまいます。

今年は余裕を持って・・・と思っております。

| | コメント (0)
|

 説教題書きました。

061015_0911  

 秋の草花を描いてみました。

| | コメント (0)
|

説教題書きました。

 この一週間色々あったので遅れてしまいました。Img_2653

今回は我が家の庭の秋の花を添えてみました。

近所の彼岸花も・・・。

| | コメント (0)
|

説教題書きました。

Img_2355 Img_2334

同じ葡萄と朝顔の絵ですが、

葉っぱの色を変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧